チャイルドセーフティ👶
皆さまこんばんは🌃
新人セールスの鈴木です!
あっという間11月下旬になり、本格的な冬を迎えようとしています🥶
朝からブラックコーヒーを飲み、スッキリ目を覚まして仕事に向かうのが日課になっております。
元茨城県民のため、定期的に納豆と干し芋でパワーを注入しています🔥(笑)
ところで皆さま
1967年、ボルボが初めてチャイルド・セーフティのためのチャイルドシートを採用したことをご存じでしょうか?
1970年代初頭からスウェーデンにて、ボルボの事故調査隊はボルボ車がかかわる自動車事故の調査結果を蓄積してきました。この情報をもとに、スウェーデン・イエテボリのテストセンターにて、実際の交通状況に基づいてチャイルドシートを試験することで、継続的に改良を重ねています。年齢と身体の大きさにあったチャイルドシートを使用することがとても大切なんです✨
そして日常的に使用する中で、気温や湿度の変化が素材や性能に及ぼす影響についても研究しています。また材料にも着目し、ニッケルやクロム等の有害物質の使用を抑えています。ここにまでも環境に対する配慮を忘れてはいません🧐
なぜ、後ろ向きシートベルトを推奨するのか…
子供の首は脆いので正面衝突の影響で引き起こされる「前方に放り出される重圧」に耐えることができません。前を向いたシートでは、衝突の際に首にかなりの負荷がかかります。後ろ向きチャイルドシートなら、この力は子供の背中と頭の全体に分散されます。一般に後方からの追突による衝撃は、正面衝突に比べて高くはありません。
ボルボ・カー港南台ではチャイルドセーフティの歴史なども記載されているマニュアルをご用意しております。
また、お子様も一緒にご試乗される際、ボルボのシートベルトを取り付けることも可能です!
ご希望の際は遠慮なくお声掛けくださいませ👩👦🎵