皆様、こんばんは、スギヤマです。

今日は雨が降り続いて肌寒いですね。

いつも散歩で歩いている散歩道の桜も今日の雨で散ってしまいそうです。


今回ご紹介させて頂きますのは、

インテリセーフ ソフトウェアアップデートです。

対象車種は90シリーズ(S90、V90、V90 Cross Country、XC90)になります。


主に追加されるインテリセーフ機能は以下のとおりになります。


ランオフロードミディケーション(道路逸脱回避支援機能)

道路から逸脱するようなステアリング操作が行われることを検知すると、ステアリングが介入し、

ステアリングが介入し、車線へと戻す機能になります。


ステアリングアシスト付BLIS

後方から近づく車両が車線変更や自車線からの逸脱により、隣接する車線の車両と衝突する危険性が生じた場合、ステアリングを修正し、衝突回避をアシストします。


オンカミングレーンミディケーション(対向車線衝突回避支援機能)

ドライバーが意図せず、車線に侵入したときにステアリング操作を補って、衝突回避をする機能になります。


City Safety 対向車対応機能

対向車線から自車線へ進入してきた対向車を検知し、衝突による被害を最小限に抑える為に、ブレーキを作動させ被害を軽減します。 


モデルと年式により、アップグレードができる機能が異なりますので、

価格は9228円(工賃込み)になります。

詳しくはスタッフまでお問い合わせをください。

ボルボの安全技術は日々進化しています。

最新の先進安全技術へとアップグレードはかかがでしょうか?


以上、スギヤマが送り致しました。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 港南台

〒234-0054

神奈川県横浜市港南区港南台1-7-3

TEL:0120-965-896

FAX:045-830-5377

営業時間:10:00 - 18:30

毎週火曜日定休