こんにちは~~

サービスアシスタントのサイトウです♪


今日は皆様からお預かりいたしました大切なお車を

弊社メカニックがどのように整備しているのか

その一部をご紹介させて頂きたいと思います!!


ということで本日はメカニックの

岩崎さんに密着いたしましたのでご覧下さい。


今日の岩崎さんは12ヶ月点検で入庫した

V90の整備をやっていました。

リフトを使い車を持ち上げて「点検ハンマー」と呼ばれるとんかちで

とんとんかんかん・・・音や手に伝わる感覚でボルトの緩みを確認します。

今回はゆるみもなく、オイル交換に作業は移ります↓

こちらのお車はVOLVO SERVICE PASSPORTに

ご加入いただいているのでオイル交換も作業のひとつです。

向かって右の黄色っぽいほうが新品のオイルフィルター。

左が使用済みのオイルフィルターです。

ぜんぜん違いますね・・・

オイル交換など久しくやってないな・・というオーナー様。

この機会にぜひご検討ください!!

そして私が1番驚いたのがこの工具の数です!!

どうでしょうこの種類!!

整備にはこれだけたくさんの工具がいるのか・・・と思うと

やはりメカニックのお仕事も大変なんだな、と実感しました。

いつもお昼にたくさんのお菓子を食べているかわいらしい岩崎さんも

工具をにぎれば立派なメカニックです♪

ボルボ・カー港南台は

2階のフロアがすべてサービス工場になっている大変珍しい店舗です。

それゆえ整備している瞬間をお見せする機会はあまりないと思いますが

しっかりと拝見させていただいておりますので

これからもどうぞ安心してお預け頂ければと存じます。

また12ヶ月点検の最後には洗車も行います。

今日は川又チーフとテクニカルトレーナーの石井さんが

皆様のお車を綺麗に洗車させていただきました。


すべての作業を終えたお車はエレベーターに乗り、

1階まで降りてきて皆様のもとにお返しさせていただいています。


また、1階にも「インタラクティブベイ」と呼ばれる工場があります。

こちらで拝見、整備をさせて頂くこともありますので

お茶を片手に様子をご覧頂けます。


いかがでしたか??

私も2階にはたくさん行くことがあるのですが

今日はたくさんお勉強をしにいった気分で夜はきっと知恵熱ですねww


来週のブログは・・・

「働く!!2階の江波戸さん」の豪華1本立てでお届けいたします!!

ご期待下さいっっ


それではまた来週~~~



検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 港南台

〒234-0054

神奈川県横浜市港南区港南台1-7-3

TEL:0120-965-896

FAX:045-830-5377

営業時間:10:00 - 18:00

毎週火曜日定休